2ntブログ
MIЯRORブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現役看護士さん
ファミレスで、面接って多いんですよ

面接だから、お食事に行くわけではないですから、

頼むのは「フリードリンク」が多いんですね。

面接される子も、好きなものが飲めるし

話が長引けば、おかわりも出来るしね

でも、フリードリンクだけ頼むと

「フリードリンク券」って使えないでしょ?

あれは、お食事と一緒に頼むと、お安くなる券ですから

だけど、いざ清算に行くと、必ずくれるんですよ、ドリンク券

使えないのに、くれるから

お財布の中、ファミレスのドリンク券だらけなんです(-_-;)

・・・諭吉さんだったらうれしいんですけどね(>_<)


そんな愚痴はさておきまして

今日の面接の話ですが

初めて女の子を見た瞬間

(あぁ、今風な女の子だなぁ)

という印象だったんです

多分、甘えた風なだるいような喋り方をする

どっちかというと、ボク自身は苦手なタイプだなぁって

思ったんです。

でも、喋りだしたら、とてもギャップがあったんですよ(゜o゜)

ものすごくしっかりしてるといいますか

理路整然と喋るといいますか

求人電話を取った受付の子から

「22歳」だって聞いてたんですが

見た目は可愛いから全然疑わなかったんですけど

どうも、落ち着きすぎている

それで年齢を確認すると

「25歳」

あらら、サファイアさんだったんですね(^_^;)

受付のこの聞き間違いだったみたいでした

掲示板に「ダイヤの女の子」って書きましたが

すみません、すみません(-_-;)


昼間はお仕事をしているという話だったもんで

「差しさわりなかったら、職業聞いてもいい?」

って質問してみましてね

「看護士なんです、日勤だけの小さな病院です」

と、微笑んで答えてくれました


最近、医療崩壊が叫ばれてますけど

お医者さんだけでなく、看護士さんも大変らしいです

待遇やお給料などなど

話を聞いてると、かわいそうになってきたくらい、悲惨ですね(~_~;)


彼女には大学に通う弟さんがいて、

ご両親の仕送りの「足し」をしているとかで

病院のお給料だけでは苦しいらしく

この業界の扉を叩く決心をしたそうです


そんな話を聞いたら、応援したくなるじゃないですか、大人としては(T_T)


彼女には「明日は幸せになって欲しい」という願いを込めまして

「あすみ」って名前にしようかと思ったんですけど


知り合いの女の子に「明日美」っていう、

ちょっとキライな子がいるもんで(笑)


「あずみ」ちゃんという名前にしました

明日の夕方より、体験入店です。

ぜひ皆様、ボクと一緒に「あずみ」ちゃんのことを応援してあげてください(^_^)

ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキング人気BLOGRANK
↑ランキング参加中、ポチっとな、よろしくですぅ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック