2ntブログ
MIЯRORブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<買い物券>半日で1億1000万円分完売
<買い物券>半日で1億1000万円分完売 東京・中央区

 住民の購買意欲を刺激しようと、東京都中央区が19日、1割分多めに使える買い物券を発売したところ、用意した1億1000万円分が半日で売り切れた。区の担当者は「景気が後退しているため予想以上の売れ行き」と驚いている。

 買い物券は500円券22枚つづり(1万1000円分)が1冊になっており、1冊1万円。百貨店や大型スーパー以外の区内1300店余の中小小売店で使える。使われた買い物券は区が換金し、プレミア分の1000万円は区が負担する。



一瞬、東京の中央区に住みたいなと思ったミラテンです、こんばんわ(^_^;)

1割多めに買えるって、お得感MAXですねー

ちなみにミラテンは「マドンカード」で買い物すること多いです

(主婦みたいですね、、、苦笑)


この買い物券のメリットは「期限付き」というところですよ

来年の2月までに使い切らないといけない

これが、いいんですよね

ああ、経済的な視点から、ですよ(笑)


日本国民の預貯金の総額は

1500兆円だといわれています

そうそう

日本は不景気だけど

お金がないことはないんですよ

ただ不景気感MAXなんで、金が動かない

これが、いけないんですよね

「金は天下の回りモノ」って昔から言うでしょ?

それが回らないから

今の不景気が生まれているんですね


いっそ、日本のお札にも、期限つけちゃいましょうか?

そしたらみーんな慌てて使わなきゃいけないんで

一気に景気が良くなるかもしれませんね(爆)


そういえばニュースで言ってたんですが

少し前まで「オイルマネー」に回っていたお金が

オイルマネーが下がってきた今

次に回すところが見当たらなくて

ダブついている、らしいです

こうなると、もう、世界的に「お金が循環しない」

いけませんねー・・・・


お金って、エネルギーなんですね、実は


貯め込んでも、使い道がなかったら

極論、紙切れも一緒、みたいな?


たとえば、銀行に一千万の貯金があるとして

・・・明日、交通事故で死んだら

ほらね、ただの紙切れでしょ?(苦笑)


紙切れは、言い過ぎましたけど

でも、結局は税金に持っていかれたり、

貨幣価値変動で、目減りしていくだけ、なんですから・・・

お金なんて「使ってナンボ」のもんですよ


だからまー

さし当たって使い道に困ったら

MIЯRORにでもいらしてください

金銭以上のご満足は、保証いたしますから\(^o^)/

(無理やりこじつけた感MAXですね、、、苦笑)


では明日、MIЯRORでお会いしましょう(^o^)/


NO.1夜の業界人ブログランキング

人気BLOGRANK
↑ランキング参加中、ポチっとな、よろしく☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック