2ntブログ
MIЯRORブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
汚染米、止まらぬ被害拡大
学校給食、コンビニ…「裏切られた」 汚染米、止まらぬ被害拡大

病院や保育園ばかりか、学校給食やコンビニのおにぎりにも-。18日、新たに京都の市立中学校給食や東海地方などのコンビニおにぎりへの混入が判明した汚染米。「裏切られた気分だ」「抗議できるものなら抗議したい」。とどまるところを知らない汚染米の広がりに、学校や食品の関係者に憤りと不安が広がった。
メタミドホスに汚染された中国産もち米が混入した約6・9トンで、赤飯のおにぎりなど約10万2000個を製造した「シノブフーズ」は18日夕、大阪市西淀川区の本社で、加藤健二管理本部長が報道陣に対応。「うちは国産100%をうたっていただけに、まったくの寝耳に水で、大変ショック。お客さまに申し訳ない」と陳謝した。


*:**:**:**:*:**:**:**:*:**:**:**:*:**:**:**:*

潔く諦めたミラテンです、こんばんわ(>_<)

ボクも多分食べちゃってますねぇ

メタミドホス米・・・

「シノブフーズ」の商品は

近所のスーパーやコンビニで見かけてますもん(-_-;)

あの言葉を思い出しましょう

「中国餃子の60万分の1の量だから」

今回の件で

人間の胃袋って、けっこう頑丈なんだと悟りました

ていうか

25年以内に日本も食糧危機が来るとか、来ないとか・・・

来るべき日に備えて

腐ったものでも毒でも何でも

食べれる身体に鍛えておきましょうや!!


それでは今宵はこのへんで、おやすみなさいm(_ _)m


追伸

明日はモーニングレディに「ゆきな」ちゃん登場(^o^)/

ダイヤレディですから、一段とお得感MAXですよ~(^^♪


261806366_315216.gif

NO.1夜の業界人ブログランキング

人気BLOGRANK
↑ランキング参加中、ポチっとな、よろしく☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック